akihiro
スポンサー広告


ついに更新する日が…(笑)
いや、まあホントに久々すぎる更新ですこと(笑)
まあ、唐突にレンズを購入いたしましたので報告かねがねということで…

SIGMA 30mm F1.4 というレンズです。
ダカフェ日記の人が推奨しているレンズでもあり、それが購入動機だったりします(笑)

どうしてもね、柔らかい感じの子どもの写真を撮りたいわけで
それには、あの作風というのは非常に参考になるんです。

で、とりあえず屋外にてテストです。


 more...

akihiro
EOS40D
0 0

宣言通り・・・
SN3F000100010001.jpg

僕はマカーになりました(笑)しかも、ケースこじ開け~の、メモリ&HD換装やり~の(4G&500G)、そりゃやりたい放題です。写真のスクレーパーはこの作業に欠かせないもので、プロに頼めばオーバー諭吉の作業が100均で1本これ買うだけでできちゃうという…でも、保証は効かないので自己責任みたいな…(^^;)そして現在はブートキャンプにてXPをインストール中です。いやはや、どうなる事やらですが、おなかすいたんでご飯食べてからまた頑張ろう!!
akihiro
PC
0 0

voice on the radio
 先ほど、某ネットレイディオ(笑)に自分が出演したものを聴いてみた。普通、自分の声を録音物で聴くとすごい違和感を感じるんだけど、最近は「ああ、所詮こんな声だ」という慣れと諦め(笑)みたいなものがあって、あんまりそれを感じないのがちょっと不思議。内容は…あんなもんで良かったのだろうかという微妙な後悔(笑)まあ、公開したということはあちらさまとしてはOKだったんだろうと思うことにしよう…(^^;)

 

 写真は前に朝日を撮りに行ってたときに撮っていたもの…こんなの撮ってたなんてすっかり忘れてた(笑)我ながら、この柔らかな色合いはなかなかのものだと思わないこともないな、うん。
akihiro
EOS40D
3 0

対抗馬
某ブログさんに桜があったので、春の秘密兵器「うちの玄関階段脇の桃の花」を投入(笑)

  

レンズはCANONの55-250、実は鳥を撮っててそのついでに撮ったものだったりするのは秘密(笑)でも、これはタムロンさんとか撒き餌こと50mmF1.8でもう一度撮り直したいなと思ってます。もうちょっといい背景ボケが欲しいので…(おぉ、俺も言うようになったなぁ…笑)

akihiro
EOS40D
2 0

環境整備
これから密かに始まる某Tさんのためのプロジェクトに向け、自宅のPC等のセットアップ、いや、そんなたいそうなものではなく机の上の掃除&配置換えをやった。何気にツインディスプレイになってるが、まあ宝の持ち腐れである(笑)今回は人生初のPCレコーディングになる予定。ギターも前買ったままになっていたZFXプラグインがついに始動するなど、いろんな意味で興味が尽きない。ギターの感じは割とイメージできてるのだが、リズムをどうするかでちょっと思案中。バンド系でいくのか、ヘビーなプロディジーな感じでいくのか…どっちにしても、原曲を知ってる人が顔をしかめるような出来にしたいと思ってま~す(笑)

  
akihiro
音楽
1 0

| HOME | next
 
